うつとしにたい

ひとはしんでも、いいらしい

2018-01-01から1年間の記事一覧

うつとうつ真っただ中の美容室

どうもこんにちはこんばんはお元気ですか?やまもとくんです。 最近マ~~~~~~~~~~~~~~~~ジで寒くなって参りましたね。お風邪など召されておりませんか?健康第一ですからね。心も体も無理はしないでおくれよって思います。 なんだかんだでま…

うつとパニック再び~ほぼ寛解でもこうなるから安心しろ~

はいどうもこんばんはこんにちはやまもとくんだよ。 すっかり秋めく通り越して冬めいてきましたね!秋冬は好きな季節です。皆さん風邪など召されてませんか?心体ともに大事にしないとウッカリヤラちまうのがこの季節です。ご自愛くださいね。 そんなやまも…

うつと社会復帰って難しいねの巻

はいどうもお久しぶりですやまもとくんです。 みなさんお元気ですか?お元気でない方もお元気な方も、心良い1日になればと思います。 というわけで「えっ生きてたの?????」って感じなんですけど生きてました。 長らく更新しないですいません。 Twitter…

うつと自殺するときくらい他人に迷惑をかけていいのか問題

やあ!やまもとくんだよみんな元気かい! 今回は結構まじめだし結構怒っているよ!みんな気を付けて読んでね! Twitterでバズっているツイートがあってそこの意見をいろいろ読んだうえでこの記事を書いてるけど元のツイートは自分で探してくれよな!バズって…

うつと「本当に生きていてよかったとおもえる瞬間が来るのか」

どうもこんにちはこんばんはおはようごきげんようやまもとくんだよ!この記事を書き始めたのは4時52分だよ!なんでって?ゲームしてたからです!!!!!!!Dead by daylight面白いよ!!!!! 最近とっても鬱の調子が良くてまあ~~~~~~本当にびっ…

うつと5月病の時期だしうつを振り返るの会

やあどうもやまもとくんだよ!どうもこんにちは! 前回から毎日やまもと感想箱をチェックしてるのにも関わらずそれから一切感想などを貰っていないやまもとくんだよ!恥ずかしがらずにみんなコメントしたり感想を漏らしたり愚痴をいったり死にたいって叫んで…

うつとおすすめの本

どうもこんにちはやまもとくんです。 大変申し訳ないことにやまもと感想箱にも感想を送ってくださっている方がいて、今気づきました!本当に本当にすみません。あんまりにも音沙汰ない感想箱だったので目を通さな過ぎた…申し訳ないです、本当にありがとうご…

うつとお前何回ぶり返せば気が済むんじゃい

ハァイ! どうもこんにちはやまもとくんだよ!みんな生きてるかい?やまもとくんは生きているようで死んでいるようで絶妙なラインをうろついているよ!大変だね!ウケるね!なんかもうどういうテンションで行っていいのかわかんないけど今日のテーマは「うつ…

うつと「生きる」

はいどうもどうもこんにちはやまもとくんだよ世間はすっかり春ですねハローハロー元気かい。 今日は「うつと「生きる」」をテーマに、あんまりまとまってない話をするよ!いやまとまってないんかい。 ここ最近のやまもとくんはとりあえず生きているというて…

うつと一歩進んで二歩どころか三歩くらい下がりまくる生活

はいどうもこんばんはこんにちはお久しぶりですヤッホーハローみんな元気かい?世界のやまもとくんだよ!前回更新が1か月前とかにも関わらず、このブログを見て下さっている方がいらっしゃると思うと元気が出るね!ありがとうございます!恥ずかしがらずに…

うつと「うつをセロトニン欠乏だけで片付けていいのか」問題

どうもどうもこんにちはこんばんは世界のやまもとくんです。お久しぶりです。 最近はTwitterをご覧いただいている方には大体お分かりいただけているかと思いますが大体艦隊をこれくしょんしつつNetflixでとあるシリーズ走破して気が向いたら夕刻にお外に出て…

うつとニートになりました

どうもどうもこんばんはこんにちはお久しぶりですやまもとくんです。 本日のテーマは「うつとニートになりました」 日本語の妙で、うつと同時にニートになったようにとらえられそうなタイトルですが、元々ぼくはうつ病ですし休職中だったのが本日2月1日をも…

うつとうつへの”理解”について

どうもどうもこんばんはこんにちはハローハロー、おげんきですかやまもとくんです。 前回記事でしばらくお休みしますと言ったわりにはかなり早めのご帰還ですなあという感じですが、とりあえずとにかくTwitter以外で見て下さっている人にはお久しぶりです。…

うつとどうにもならなくなった

こんにちはやまもとくんです 今回は「うつとどうにもならなくなった」が題名で、もう本当にそれ以外のなんでもありません。 姉にされた・言われた物事を面白おかしく書いて消化したかったんですけどそれすらできない。当分おやすみです。いうて書いてなかっ…