うつとしにたい

ひとはしんでも、いいらしい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うつとQOL向上について

やあどうもこんばんはこんにちはやまもとくんだよ。 この年の瀬皆さまいかがお過ごしかしら。 今回は「うつとQOL向上について」です。 クリスマス後からのわたしの命を賭したQOL向上と、うつ病マンがやることについての良し悪しについて語っていくよ! さて…

うつとクリスマス準備編

やあみんなクリスマスイブイブだねどんな感じかなぼくはやまもとくんだよ。 本日は「うつとクリスマス準備編」 ただひたすらにクリスマスが大好きなやまもとくんがやっているクリスマスの準備と、「うつの人間が先を楽しむという事象に目を向ける必要性と落…

うつと振り出しに戻る第2弾~身内の理解編~

どうもこんばんはやまもとくんだよ。 今回は「うつと振り出しに戻る第2弾~身内の理解編~」です。 ここ数日眼鏡を直しにいってやさしくされたりなどして人間らしく元気になっておりますと先日の記事などでも書きましたが、案の定やらかしました。 今回はや…

うつと生理とうつのお薬

どうもこんにちはやまもとくんです 今日は「うつと生理とうつのお薬」をテーマに赤裸々に書いていきます。 かくいうわたくしやまもとくん、生理前のイライラと不安が強く出るタイプの人間で、もともと生理中も重い腹痛に頭痛、吐き気に眠気に下痢嘔吐とハッ…

うつとやさしくされたこと

どうもこんにちは、やまもとくんだよ。おげんきですか? 本日のタイトルは「うつとやさしくされたこと」 どうにも昨日あまりにもひどい日記をあげてしまったので、今日は心温まるかつ、ああ、こういう些細なことが良い方向へ向けてくれるのだなあ、という出…

うつとむなしい

どうもこんにちはやまもとくんです。 なんかもう最近書くことがあんまりないので最近思っていることを書いてみることにしました。 今回のテーマは「うつとむなしい」 むなしいんですよ最近。なにやってても。 薬が強くなって気分の落ち込みがより少なくなっ…

うつと趣味

どうもこんにちはご機嫌いかが?やまもとくんです。 本日のテーマは「うつと趣味」 まさか、幾度となく「趣味は仕事だったが故にうつになりました」とか意識の高いことを言い続けていたやまもとくんが趣味について書くの?という感じですが、わたしはいま艦…

うつとあんまり書くことがない

どうもこんにちはやまもとくんです。 今回は「うつとあんまり書くことがない」というあまりにもそのまますぎる記事です。 でも何か書きたいなあと思って書いているので、今日はあんまり特になんもない記事です。うつの様子があんまりよくなくなったりよくな…

うつと振り出しに戻る

はいはいどうもこんにちはやまもとくんですよ。 別に毎日書いてたわけじゃないけど4日間も書いてないとなるとなんとなく久しぶりな気がするというのだから不思議なもんですね。わりとそんくらい書いてない日あったと思うけど見てみたら空いても1日くらいだ…

うつとうつになった理由

どうもこんばんはやまもとくんだよ。 書いてる時間がわりとこんばんはな時間だからこんばんはと言っているだけで朝読んでいる人も気にすることはないよ。ご機嫌はいかがですか? 本日のテーマは「うつとうつになったこと」 これはただ単純に「あれそういえば…

うつと夕のご飯

どうもこんばんは、やまもとくんだよ。 本日のテーマは「うつと夕のご飯」 まさかの食べ物シリーズ第4弾ではなく、ちゃんと今回はまじめな方のご飯の記事です。 どちらかというと、今回の記事は、やまもとくん自身がこれを書くことによって消化、昇華かな、…

うつと焦燥とその罪悪について

こんにちはやまもとくんです。 本日のテーマは「うつと焦燥とその罪悪について」 ごくまじめに書きますので何か少しでも何かの足しになれば。 ぼくは以前より、不安えびせんやほかの記事でも都度書いてきたきたことがあります。 ぼくらうつマンは、それは唐…

うつとミカンの関係性

さあどうもこんにちはみんなのやまもとくんです。 冬と言えばみかん、みかんといえば冬でございますね。 ぼくの本日のテーマは「うつとミカンの関係性」 まさかの食い物シリーズ第3弾。 しかも昨日の記事で「ぼくの季節はまだギリギリ秋」ぐらいの発言をし…

うつと秋晴れ

どうもこんにちはやまもとくんだよ。どんな調子かい? ぼくは元気なんですけど今日は寒いので今日のテーマでは「うつと秋晴れ」 秋晴れとうつの関係のありようとかもはや12月に秋晴れではないとか誰しもが文句のあるタイトルなんだけどまず秋晴れのところ…

うつと瞑想

どうもこんにちはやまもとくんだよ。 今回の記事は「うつと瞑想」 マジでやるよ。ついてこれねえ奴は置いていくぜ!!!!!!!!!!!!アッ、うん、へいきへいき、きみのペースで追いついてくれればいいんで。うんうん。へいきだよ。ゆっくりやっていこ…