うつとしにたい

ひとはしんでも、いいらしい

うつとあんまり書くことがない

 

どうもこんにちはやまもとくんです。

今回は「うつとあんまり書くことがない」というあまりにもそのまますぎる記事です。

でも何か書きたいなあと思って書いているので、今日はあんまり特になんもない記事です。うつの様子があんまりよくなくなったりよくなったりでブレブレなやまもとくんのこの数日の話をしておきます。

 

まず

 

f:id:yamamotokundayo:20171215094737j:plain

 

ネロ様を買いました。

 

なんでってかわいいからです。

 

このネロ様を飾るために部屋の掃除までするというエネルギッシュな1日を過ごしたんですけど、マジで疲れた。

大体朝からあんまり気分がよくなくて超イライラしていて、あ~~~ウツ~~~(ブチギレ)って感じだったんですけど(理解できない場合は特に重要な感情ではありません)、なんかご家族様は中華食べ行くとか言い出して、そんなんまあ当たり前にこちらとしては行かねえよボケカスクソなにうぜえ死ね死ねチクショウなんで置いていくんだよ死んでもいいのかよ死ねチクショウボケクソカスクソ死にてえ死にてえ死にてえ死にてえ死にてえ死にてえ(以下エンドレスリピート)というような様子だったんですけど、何を思ったかブチギレながら服を着替えだすやまもとくん。

 

さっき「行かないぃ…!!!!!!!」ってか細い声でキレてましたよねあなた????

 

わたしにもよくわからないんですけど、とりあえず外に出たくなったんですよ。日向に当たらないと死ぬ病気にその瞬間にかかっていて、自室の日照があまりにも悪すぎるために多分外に行かないと死ぬと思ったんでしょうね。

 

着替えてリビングに降りてきたやまもとくん、アニの「いけるの?車の中で寝てるくらいならしんどいだろうし行かない方が…別に無理して連れてこうとは思ってないし…」という気遣いに対して「行くの!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」つってさっきと180度言うてること変わりまくってブチギレまくるという地獄の所業を見せつけてやりましたよ。「それならいいんだけどね」と受け入れる家族の懐の深さね。死にたい。

 

そして結局無理やりぬいぐるみの癒四郎秀一くん(やまもと精神安定ぬいぐるみの為、マジでやばいときはこれがないとマジでやばい)を抱えて無理やりついていき、ドライブスルーでマックのポテト買ってもらって食いました。中華は???????????(車の中で秀一くんを抱きしめたままねむりこけていました)

 

寝たのとようやく朝の安定剤が効いたのとでみんなが食べ終わって車に戻ってきたころには朝の不機嫌はいったいなんだったのかというくらい元気に出かけたい出かけたい公園に連れていけと暴れ出す始末ですよ。5歳児でももう少し聞き分けがある。

 

結局公園は非常に寒いという理由から却下されましたが、紆余曲折を経てネロ様が手に入って帰ってきたのが昨日の話なんですけど紆余曲折の話がまあつまらないのではしょります。というよりもここまでの話の一切合切すべてがめちゃくちゃにどうでもいい話なことがすごくない?それでも1000文字ですよ。1000もの文字を無意味むやみやたらごてゃっと使っているんですよ。君たちはそんなくっそどうでもいいブログを読んで時間を無駄にしているんですよ。なにをしているんですか。わたしそういうのほんといいと思う。

 

いやマジでだいじだいじゆっくりするのってだいじだよ。そうそう無駄な時間とかこの生きてる世界には存在しないから我々うつマンはこういうクソみたいな毒にも薬にもならないブログを読むくらい余裕があると後々元気でいれる気がする。

あ、一昨日とかその前はたぶんなにもうつ以外のことをしてません。

 

 

つ~~~~かうつになってマジで驚くことが、1日の間でめちゃくちゃに感情が変化するんですよ。お前、抗不安薬ってお前、お前、別名安定剤ちゃうんかいと。安定せんのかいと。

ネロ様買ったお店はまあオタクでわたしのような人々がいっぱいでわりあい安心してお買い物ができていたんですけど、その前とかもう本当に死ぬか死ぬか死ぬかみたいな感じでもう安定とはいったいどこの言語圏の言葉かというくらいに安定していなかったので、薬に頼りすぎるのもいけないなあと思います、マジで。

 

あと、ネロ様といっしょに、清霜(艦これ)も買うか激烈に迷ったんですけど、本家でお迎えできていないことが邪魔をして買うのをあきらめました。偉い。でも必ず後でお迎えに行きたいと思います。

あとこれ書きながら、「うつと趣味」というテーマが思いついたので、なんかよくまとまったらまたあとで書きますね。今日はこのへんでおしまい。ありがとうございました。

 

 

P.S. もともと運動不足便秘気味だったのも相まって、切れ痔が再発しました。

良いドーナツクッションをご存知の方はぜひともやまもとくんまでご情報をお願いいたします。

 

 

 

よいドーナツクッション及び切れ痔に効くお薬の情報はこちらから↓

やまもと感想箱(匿名で送れます)

やまもとTwitter (リプライor「#うつとしにたい」をつけてツイートしてね!)

ぼくからおてがみ(短歌やる用サイト)

あとバズりたい(死語)からはてブ!しろください(素直)